オートハウス ムロ

お知らせ | 名古屋市北区・西区などからもアクセス◎お車のキズ・ヘコミの修理なら「オートハウス ムロ」。

お知らせ

夏場の車のメンテナンスもしっかりと!

  • 2022.7.13

こんにちは!
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
長い梅雨も終わり日差しが厳しくなってきました。
今日35度を超える地域が多く、熱中症には十分ご注意下さい。
水分だけでなく、塩分やミネラルも大事になります。
水分補給はこまめにして楽し夏にしましょう!

 

愛知県のオートハウス ムロでは、車検、整備、中古車販売など、

車に関わる幅広いサービスを行っています。

 

世間はもう夏休み。車でレジャーに出かけることもぐっと増えますね。

実は8月は12月に次いで2番目にロードサービスの出動が多い季節でもあります。

夏のお出かけの際も、車のメンテナンスにはしっかりと気を使いたいところです。

夏によくある車のトラブルは

 

・バッテリーの過放電
・エアコンの不調
・冷却水不足によるオーバーヒート
・室内温度上昇によるトラブル

 

などなど。

バッテリーの過放電は、ロードサービス出動理由の第一位でもあります。

暑さ対策のエアコンがバッテリーの上がりにつながることも多々あります。

車の使用頻度・乗車時間が上がる夏だからこそ、

早め早めにバッテリーの点検交換をはじめ、

各部品に問題が無いかのチェック・メンテナンスを欠かさないようにしましょう!

 

キズ・ヘコミ、不調、車検など、

お車のお悩みはお気軽にオートハウス ムロまで。

 

オートハウス ムロ

〒481-0001

愛知県北名古屋市六ツ師高台27-2

TEL:0568-90-9900

Copyright ©  オートハウス ムロ All rights reserved.